LOMO LC-A [カメラ修理]

DSCI2052.JPG
修理依頼品です。かなり使い込んでいてLOMOの字が剥げかかっています。困りながら修理しても、なぜかこのカメラ憎めないんです。完成度が低いので威張ったところがない。人に例えるなら、何でも完璧にできる人より、少し欠点があった方が人間らしいような感じです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

とみっち

むかし、トイカメラにハマってた頃に欲しいなって思ってたんですけど、けっこう値段が高いのとネットで探しても人気で品薄だったので買えませんでした。
35mmフィルムが使えたり、HOLGAとはまた違う味があっていいですよね☆
by とみっち (2010-12-04 18:09) 

citron

とみっちさん こんにちは
今でもLOMO LC-Aは値段が高いでので、修理してでも使いたいと思う人がいるのでしょう。それで少しは商売になっています。
写真の味が分かるとみっちさんのような人少なくなりましたが確かにいらっしゃいます。貴重です。フイルムカメラ文化存続と修理業者生き残りのために積極的にフイルム使ってくださいとは言えないですよね。誰からも見向きもされなくなったら消滅していくのが自然なんでしょう。
by citron (2010-12-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。