うどんの細麺と太麺 [讃岐うどん]

有名さぬきうどん店には行かないほうだが
久しぶりに一福というお店に行った。
最初麺がうどんに見えなかった。
ひやむぎのように見えた。完全な細麺だ。
しかし食べてみるとこれが意外といける。
だしは少し塩辛いように僕には感じた。
また行ってみたいと思わせる印象深いうどんだった。

Image1255.jpg

そして、最近立て続けに2度行ったますやというお店。
ここの麺は完全な太麺。もっちりとした食感、これもありだな。
讃岐うどんは噛まずに飲み込むとかいうが
よく噛み締めながら味わって食べた。

Image1230~00.jpg

Image1245.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

海を渡る

私も良く噛んで食べる方です。
by 海を渡る (2011-11-03 14:47) 

citron

海を渡るさん こんにちは
うどんを噛まずに食べることなど
ないと思います。
それとも、通に言わせると
そんな食べ方は粋じゃないのかな。
by citron (2011-11-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上を目指す庭に咲いたミニバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。